採用情報

京都/お客様サポートチームスタッフ(E-mail、FAX、電話での顧客対応)

通販事業を支える花形のポジションです。
レベルの高い弊社のお客様オーダーの受注、変更、納品、ご質問回答、お問い合わせ商品についての情報提供、アフターサービスまで一連の手続きの窓口となっていただきます。

本人の希望があれば、このサポート業務というもっとも柔軟性と工夫が問われる仕事から得たことを活かして、マーケティングや商品や広告物の企画、開発、渉外まで幅広い活躍が可能な経営企画の活動も可能になります。

パートタイマーや契約社員の場合には、家庭の事情を加味しながら無理をせず、お客様の受注対応やお問い合わせ対応といった時間がフィックスされた働き方も可能です。

2020年の感染症拡大下には、いち早くリモートワーク化を実施、仕事を理解していれば、最終的な勤務場所は問わない働き方も可能です。(あくまで、業務全体への理解と各種クラウド型システムへの理解があってリモートでの勤務が可能になり、当初の何もわからない段階でのリモート化は難しいです。)

何度も繰り返しますが、「お客様サポート」は弊社の花形ポジションであり、私達の価値そのものです。

この職務内容に期待するスキルと資質

スキル

弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中PCに向かっていても苦にならないことが前提です。また経営企画の中心にスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

メールや電話での顧客対応の経験がある。また顧客対応が好きである。お客様サポートの経験がある、対面販売の経験があると尚可。
メールでの顧客対応が多いため、タッチタイピングは必須。
メールでの文章作成能力がある。
メールやチャットでコミュニケーションを取ることに抵抗がない。
表計算ソフトがある程度自由に扱える。(マクロなど不要)
業務で必要なことを検索して、ある程度調べることができる。
新しいソフトやアプリの使用方法を覚えることに抵抗がない。

資質面

弊社の事業はただ誰にでも、何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちのお客様の対応になりますので、コミュニケーションの力量が問われます。
以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
向上心があり、それを実行する意思のある方。
忍耐力がある方。
変化に対して順応力が高く柔軟な方。
他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
言い訳しない、素直な方。

雇用形態1.正社員(中途)転勤および配置転換あり
2.契約社員 就労および時間に制約がある方。転勤等は応相談。
3.パートタイマー/アルバイト
4.外注(業務委託契約)
勤務地■京都オフィス & プレマルシェ・ジェラテリア
京都市中京区三条通猪熊西入御供町308
プレマヴィレッジ京都三条
◎地下鉄東西線・二条城駅前 徒歩7分(最短最寄り)
◎阪急京都線・大宮駅3番出口 徒歩8分
◎JR・二条駅前 徒歩13分
◎京都市バス 9号/12号/50号系統 京都駅より13分 堀川三条下車 徒歩2分

■プレマルシェ・オルタナティブ・ダイナー
京都府京都市中京区橋西町672
プレマヴィレッジ京都堀川三条2階
◎地下鉄東西線 二条城前駅 1番出口から徒歩5分(450m)
◎阪急 大宮駅 3番出口から徒歩10分(850m)
◎◎JR 二条駅 東口から徒歩14分(1100m)
◎京都市バス 9号/12号/50号系統 京都駅より13分 堀川三条下車 徒歩1分

■プレマルシェ・ジェラテリア&オルタナティブ・ジャンク
東京都目黒区上目黒2丁目9-36
◎東急東横線 中目黒駅 徒歩1分
面接場所京都:京都オフィス 地図>> または各店舗
東京:東京オフィス 地図>> または東京都23区内
勤務時間正社員(新卒、中途) 
事務系 9:00~18:00 休憩1時間15分 残業あり(月15~30時間程度)
店舗系 営業開始の1時間前~営業終了の1時間後の間でシフト制
契約社員 9:00~18:00等、具体的な制約は応相談 休憩1時間 残業なし/合意した曜日に休日可

パートタイマー 
事務系 8:00~19:00の間で応相談
店舗系 営業開始の1時間前~営業終了の1時間後の間でシフト制の応相談
外注 業務委託契約に基づき、案件の範囲定義はありますが出社義務はありません
諸手当業務手当(該当者)
役職手当(役職者のみ)
営業手当(該当者)
通勤交通費 1.2. 月30,000円まで 3. 月10,000円まで
利益還元金(賞与)年2回
会社業績・個人成績を考慮し、支給します
パートタイマーや契約社員には利益還元金は原則としてありません。ただし非常に大きな功労のあるものについては都度検討します。
休日・休暇日曜・祝日・他月2~4日(合計月平均8日以上)+年次有給休暇(法定)本人誕生日+大切な人記念日など。詳しくは出勤カレンダーによる(変形労働制届出済)
日曜・祝日・相談で双方合意した日+年次有給休暇(法定)+本人誕生日+大切な人記念日など
シフト制につき、応相談
福利厚生社会保険、雇用保険、労災保険、年1回法定健康診断、各種社内イベント開催(費用会社負担もあり)、必要なセミナー/勉強会等費用の会社負担(対象者)、生命共済保険費用会社負担加入(対象者)、電磁波対策済み/VOC対策済みのオフィスや店舗、オフィスや店舗のエネルギー調整済み、プレマルシェ・オキシジェン無料利用(京都・東京のみ)
社内販売は特別な価格(実質原価+管理費5~10%のみ加算)で提供します。
飲食店で、1日6時間以上の勤務者には「まかない」を無料提供します(フードメニューの提供店のみ
注意点中途採用の場合には、正社員、契約社員、アルバイト共に、「テスト研修期間」を設け、双方お見合い期間として2ヶ月間の有期労働契約を結ぶことがあります。この2ヶ月間を上限としてお互いを評価し合い、このときまでに双方合意に至れば期限の定めのない労働契約を締結します。

契約社員以上の雇用形態を望む場合には、テスト研修期間の間に「個人のコミットメント」を全社に向けて発表して頂きます。
オフィスや店舗内は禁煙です。
応募方法メールにて、以下の内容を添付ファイルでお送りください。正社員、契約社員を希望される方は、1つでも欠落していると書類審査を通過できません。

履歴書
職務経歴書(正社員応募の場合のみ)
自己PR文書(何故応募したのか、どんな貢献をするのかなどを詳細に。パートアルバイトの場合には、履歴書上に記載して下さい。)
会社に対する質問事項(あれば、で結構です)
顔写真(履歴書に鮮明なものを貼付 または添付ファイルにて)
※パート・アルバイト希望の方は、履歴書に職歴を記載いただいたものだけでかまいません。
面接について面接の時間調整は、メールにて行いますので、必ずメールでやりとりが出来るようにお願いします。
なお、面接に前後してパソコンを使ったテストや、適性検査などを行う場合があります。

面接までには、以下の書物をお読みになることをおすすめします。
『7つの習慣』
『第8の習慣』
ともに スティーブン・R・コヴィー (著) キングベアー出版
とくに第8の習慣は、面接にあたり非常に有意義なものとなるはずです。